目標、両国橋!(爆)

autumnleaf2006-01-31

仕事明けで何かあったような気がするが軽く無視して(爆)、まずは馬喰町まで。何も、こんな天気*1の日に行くことはないのだが…。ここから両国はすぐそこ、というワケで。...うーん、妖魔も天女も居なかったなぁ(爆)。>居たら居たでそれは困る(核爆)。
まぁ、来たところで別にどうということもないのですが。その後、両国駅方面へ歩いていくと…さすが相撲街、若い元気なおすもうさんがフツーに歩いてるし。駅前を通り過ぎると国技館(相撲博物館併設)、隣りに江戸東京博物館。そのうち行ってみよう。陽気が良ければそのまま川沿いに吾妻橋まで歩いたのだが、そういう天候だったので蔵前橋→蔵前駅までたどりついたところで地下鉄に乗り1駅。…そう考えると、両国〜浅草を走って逃げるとは、元気だなー。
といったワケで、浅草。…嬉子さんはいませんでしたが(爆)。雷門をくぐって、仲見世通りを歩いて、浅草寺へ…って、すっかりおのぼりさんだよ。実際、この近くまでは何度か来ているが、雷門をくぐるなんて何年ぶりだか。その後、雷門前の和菓子屋「亀十」のどらやきを2つ買う。おやつというか、昼メシ(爆)。TVでも紹介された品で、値段は少々張る*2が、それだけのことはある。皮がやわらかくてすげーうめー。

*1:くもり→小雨

*2:1個260円ぐらいする