だんだん好きになって

てなワケで、アジサイといえば、原由子の「あじさいのうた」が定番!?。富田靖子主演の映画「BU・SU」(1987年)の主題歌なのだが、その当時の「ダイハツ・リーザ」のCMソングという印象の方が…まぁ、何故って言われれば、免許取ってすぐに買ったのがその車だからなぁ。それにしても、そんなに経つんだ。最近では、02年の江ノ電イベントで、極楽寺駅に期間限定で歌碑が設置されたことがありましたな。
ま、きょうは「鎌倉天気雨」じゃなくて鎌倉本気雨(爆)ってことで。鎌倉といえば鎌倉物語あたりがひとつ覚え的定番(爆)というワケで、久々にサザンの「海のYeah!!」なんぞ引っぱり出して聴いてみたり。あと、出すついでに小田和正の「LOOKING BACK」あたり。なんとなく横浜系というか湘南系というか…そんな感じだなぁ。
そういえば、アレ…。
http://d.hatena.ne.jp/itoshige/20050618
そうだ、上記に斉藤由貴とか谷山浩子とかゆずとか美空ひばりなどを付け加えて…理由は地元。以下略。というワケで、これをもって発表に代えさせていただきます。