聖地巡礼気分窓快(爆)

次に、別ネタを拾いに水道道から市バス9系統に乗車。いつもの如く弘明寺から先の狭い道に萌えつつ(爆)、きょうは仲久保で下車。何でそんなところ?といえば…言わずと知れた*1あの2人組ゆかりの地ですからなぁ。そこからバス通り裏の何となく不思議な道*2を歩き、岡村中学校前。さらに歩いて滝頭市場前…こちらはあの大御所の生誕地ですな。あと、駐車場になっているが、数十メートル先の昔住んでた所まで。
と、これで帰るつもりだったのだが、さっきの不思議な道…行き着く先は知っているのだが、何となく辿ってみたくなったので、そちらへ。で、行き着いた所は「浜マーケット」という市場。良い雰囲気デス。商店街とか市場といえばやっぱり、というワケでコロッケを1つ。マーケットを抜けると国道16号線(横須賀街道)・「浜」バス停前に出ます。不思議な道は、マーケットの脇を通り、国道の先まで延びていますが、きょうはここまでにして、磯子旧道の方へ。今でこそ跡形もありませんが、この付近もあの大御所ゆかりの地、ということで。
磯子駅へ出るため適当なところで階段を降りると、目の前にトイザらスが。…それはもう、何かに吸い寄せられるように(爆)。いや、暑かったから涼みに入ったダケデスヨ。…とかいいつつ、何か買って、何か廻して出てきたぞ(核爆)。その後、近くの模型屋をウインドウの外から覗く(爆)。…ひやかしじゃ入りにくいし、かといって買うモノもないし。あとは、伊勢佐木町方面へ。京急110系統で長者町5丁目下車、少し歩いて野澤屋*3前へ。だからというワケでもないが、向かいの書店で何か買ってしまった…ついだよ。あと、3丁目の模型屋で何か買って、帰宅。
…なんだかんだで、このクソ暑いのに結構歩いたなぁ。当然ながら、水分補給は最優先事項で。まぁ、暑けりゃ暑いなりで、いい汗流した、と思えば。ていうか、覚悟を決めて出ちまえば暑かろうが雨が降ろうが関係ない、ってことで(爆)。

*1:ていうか、知ってるのは地元民かファンぐらいだろ(爆)

*2:何かの跡

*3:現・横浜マツザカヤ