減らすつもりが

autumnleaf2010-10-25

弊職場界隈ではきょうあたりから慰安旅行週間らしいが、そんなところへ行ってる場合じゃない(爆)。今度こそバスカードがその機能を停止するまであと1週間、というワケで、駆け込み消化を試みる週間(爆)。だがしかしきょうは微妙な天気で早速挫けそうなところだったが、海老名の方で仕事明け→小田急線方面から攻めるには都合がいいから、と自らに説得工作(爆)。というワケで、大和で銀行回りをした後、向ヶ丘遊園へ。
とりあえず溝の口までは出られるという程度しか調べていないが、いきあたりばったりで何とかなるだろうという…なんて適当な。で、停留所掲示の時刻表を見てみれば…あと15分ぐらいで井田営業所行きなんてのが来るじゃありませんか。
H2769。溝06・向丘遊園駅東口→井田営業所前。
というワケで、これに乗車。
市バスの車窓から。かつての名物、あそこの大階段。手前の青い何かは、ドラ○もん師匠の一部(嘘)。そっちの施設は絶賛工事中。
乗客は溝口駅を境に概ね入れ替わり、当該区間を通しで乗ってたのは自分だけ。ていうか、こっちの方の地理はあまり詳しくないので、どこをどう走ってるのかよくわからん…まぁ、道路ではあるのだが。
といったところで、位置関係がよくわからないうちに井田営業所の到着。たぶん走ってきた道は合ってると思う。
さて次は…と思案していると、こんなものが。
市バスカラー自販機。ご丁寧にも空容器入れまで市バスカラー。さらに…
にゃんかでてきたー。A3413。さらにさらに、何か走ってきた…
ノルフィンラッピング?業務車。
で、結局めどくなったので(爆)、川崎駅へ。川63・井田営業所前→
そのまま終点までと思っていたのだが、夢見ヶ崎動物公園前で途中下車。なんとなく動物を見たくなった…ワケではなく、トイレ(小)行きたいorz。ちょっと終点まではキチィかも、と思っていたところ、ちょうどよくトイレがありそうな施設名が出てきた、というワケで。結果的に、公園の手前にあった役所(幸区役所日吉出張所)で対処し、事なきを得た次第。
川66・夢見ヶ崎動物公園前→川崎駅西口で、きょうは終了。…乗車キロ約22kmなのに、乗ったのは3台・600円しか消化してないという*1、本末転倒っぷり(爆)。ていうか、カード確保のために無理矢理消化するという時点で(略。

*1:トイレ下車してなかったら2台だけ。