どうってことなかった←結果的に

台風よ、台風、なんて脅かしまくった結果、各所のまつりは中止となる中*1東海道線では運休まつり開催。
そんな状況なので仕事も中止したいところではあるが(爆)、シフト通り日勤仕事。朝からいい感じに降っていて、駅までの道のりが憂鬱だな、と思っていたところ、親父が車で出かけるというので最寄駅まで便乗、ほとんど濡れることなく職場着。とりあえずこれだけもついている。さらに、仕事中もかなりの高確率で良好な機材が回ってくるという、まさにそんな日もあるというツキの良さ。なんかもう、雨でも風でも全然オッケーみたいな(爆)。さすがに、そんな天気の中、昼メシ買いにコンビニまで行くのは億劫だったので、移動途中の駅中でシウマイ弁当という贅沢をしてみたり。といったところで1930に何事もなく仕事終わり。予報の感じでは帰る頃が風雨のピーク、果たして無事に帰り着けるか?と思われたが、コースが若干逸れたのか、風は多少強いものの、傘がいらないぐらいという状況で、何ら影響なく帰宅。

*1:かわさき市民まつり、小田急電車まつり等。土日とも中止。