もともとダイジェスト版だったが

とはいえ、この遅延は修正可能の範囲。ただ、滞在時間が減ったので多少せわしないといったところ。
というワケで、岡山3分乗換え!の間に特急券を買って新幹線に乗車。福山乗換えは少し時間があったので駅前へ出て様子を見るも、特に何事もなく。
といったところで尾道へ。やぱし、せっかく通りすがるんだから、というワケで無理して(爆)行程にねじこんで巡礼してみたり。まぁ、最近のモノならかみちゅ!ですけど、こっちの人の世代だとやぱし大林組作品(爆)の方かなぁ。とはいえ、滞在1時間50分なので*1、超ダイジェスト版で。
まずは福本渡船へ。
Niceなboat.でゆっくり…する間もなく対岸の向島に到着。適宜チェキった後、本土へ戻る。*2
次に、商店街・国道・線路を突っ切って学校付近、その後、細道を進み、坂道を上り下りしつつ、艮神社へ。
道の途中のネコ。
さらに、御袖天満宮へ。
今回はここまで*3
商店街を歩いて駅方面へ。駅前に到着したところ、乗車まで若干の余裕があったので、郵便役所で所定の取扱とバスを適宜チェキ。


といったところで、次の乗換駅は三原。
瀬戸内海ぐらいの広い心で(爆)。

*1:当初予定でも2時間20分。

*2:片道3分、運賃60円。島行きは後払い、本土行きは前払い。

*3:次があるかどうかは…(爆)。