2008-09-12から1日間の記事一覧

かってにプレひろしまバスまつり(爆)

ゆっくり見学していった後、駅前で軽くバスをチェキ。 キティちゃん呉仕様コス。 くれぽーにある呉市電の保存車もチェキるつもりだったが、めどくなった、ていうか眠かったので通過。 …はいいけど、広島〜呉は往復とも103系なもんだから2つの意味で寝られな…

せっかくだから見ておかないと

そっち系目当てでこっちの方に来たんだから、やぱしここに行かないテはない、というワケで、呉へ。わりと本日のメインっぽい。 といったところで、まずは呉市海事歴史博物館、いわゆる「大和ミュージアム」へ。 1/10 戦艦大和、零式艦上戦闘機六二型・回天10…

ゼロ、いくよっ!

そいえば0系はもうじき終わりだとかで。 ポスターとか、一般ニュースでもネタになっとりますが。で、詳細を練ってたら、ちょうどいい時間に0系があるじゃないか!というワケで、行程にねじこんでみた。だから、尾道滞在がこれだけだったワケですが。 とい…

もともとダイジェスト版だったが

とはいえ、この遅延は修正可能の範囲。ただ、滞在時間が減ったので多少せわしないといったところ。 というワケで、岡山3分乗換え!の間に特急券を買って新幹線に乗車。福山乗換えは少し時間があったので駅前へ出て様子を見るも、特に何事もなく。 といった…

そうだ 広島方面 いこう(爆)

といったワケで、サンライズに乗って岡山に着…って、所定時刻にはまだ山間部を走行中。上郡で15分だったものが、閉塞追いな走りで、結局27分程遅れて到着。早速、微妙に予定変更orz。