ヤナちゃんカッコイイ〜(核爆)

とりあえず、出勤から所定の仕事が終わるまでは何事もなく。予定通り21時半に終わり、藤沢市内の施設の事務所へ。仮眠室で業務連絡やら寝床の仕度などをしていると、事務所の方から緊急警報音が聞こえてきた。まだ着替えてなかったので事務所の方へ行ってみると、ここの施設内でトラブル=業務妨害行為が発生とのこと。状況から人手があった方が良さそうだったので、ヤナギヤさんと共に馳せ参じることにした。
駆けつけたところ、そのトラブルを起こした野郎と、そいつを確保した隣の会社の人に遭遇。何故に隣の会社の人が?とは思いつつ、追従して事務所近くまで来たところ、野郎が逃走を図ろうとしやがった。こうなるともう、行きがかり上というか、勢いというか…逃がすかコノヤローな状況に。
どうやら事の発端は、隣の会社の施設内でトラブルを起こしたとかで、そこから逃走した野郎を追いかけたら、うちの施設に侵入したのだとか。
てなワケで、オレ、ヤナギヤさん、隣の社の人などを合わせて大追跡(爆)。全力疾走で追いかけること300mほど、近くの細道へ逃げ込む野郎、それを追って切り込んでいったのはヤナギヤさん!…いやー、普段温厚そうなのに結構熱くてびっくりした。…さすが、○急でバイトしてたのは伊達じゃないやね(爆)。後を追ってオレ、隣の人らが逃げ道を塞ぐような形でようやく取り押さえ、警察に引き渡したとさ。
それよりもなによりも、途中で振り返ってみたら、大追跡に参加してたハズのうちの社の若い衆がいつの間にかいなくなってて驚いた。…根性ねぇなぁ。