カツ丼は出ない

とりあえず翌朝が早いということもあり、詳しくは明日ということで昨夜の警察の聴取は簡単な状況説明だけで終了。上司に顛末を報告し、アクエリアスを飲んで、一息ついてから仮眠に入ったところで、こんなアグレッシブな夜はそうそう寝付けるもんじゃない。…結局、ほとんど寝られずに起床時間。まぁ、それでも朝の仕事は無事終了。…ていうか、4/25という日なのにそんな仕事っぷりっでいいんでしょうか…。
終了後、上司をはじめ、先輩・同僚らが、大変だったねぇ…と。顛末を報告した上司らは知ってて不思議ではないのだが…電話で報告したから聞こえてないハズの先輩・同僚らが知ってたのは、なんでだろう(爆)。
報告書類を上げた後、退出。昨夜の話どおり事情聴取のため、ヤナギヤさんと2人で所轄署へ出向く。各方面から、事情聴取にはカツ丼は出ないと聞いていたので、そのボケはしないでおいた。といったワケで、ドキドキの聴取初体験(爆)。まぁ、発生事象を順序どおり話すだけなんだけどね。
そんなこんなでお昼頃終了。…腹減った。考えてみれば、きのうの晩メシを18時に食って以降、ここまで何も食ってない。昨夜の終了後、コンビニで夜食でもと思ったら、この騒ぎで買い損ねたし、朝メシも食ってるヒマはなかったし…。というワケで、S駅前のサイゼリアでようやくメシにありつけた。
食後、お疲れ様でした、というワケで、ここで解散。銀行で用足しでもしようかと思ったが、混んでるし、ていうか、さすがに疲れたので直帰。