せっかくだから

autumnleaf2005-08-30

珍しく公出を頼まれなかったので、所定どおりの公休2日目…だったのだが、くだらねぇ動員がかかっちまいやがったので、しょうがなく藤沢まで。その件は30分程度で終わったので勘弁してやる。まぁ、どっちみち振込みなどの用を足しに出なきゃ、とは思っていたからいいんだけどね、と自らに説得工作(爆)。
せっかく藤沢に来たんだから、というワケで江ノ電に乗って回り道。…茶電ってもう終わったのね。そういえば、プラレールの新商品*1が出てるらしい、というので江ノ電ショップで確かめてみた。…セットの中の電車とバスと灯台だけ欲しいところだが、そうも行かないので電車単品だけにしておいた。
てなワケで鎌倉へ出たのはいいが、暑いし、特にチェキする事項もないので、そのまま横浜へ。とらで「よつばと④」「藍青⑯」などを買い、帰宅。留守中に職場から電話*2があったらしい。残念でした。
あとは、東広島市から郵便物が届いた。関東では使えませんが宜しいですか?…と、日比谷で2年前に言われたセリフを再録してみたり。

*1:オリジナルプラレール20形・電車とバスの旅セット江ノ電デパート(爆)でのイベント合わせで出たらしい。

*2:急な公出依頼と思われ。