過ぎたるは及ばざるが如し

停止位置とか、速度とか、報道とか…。それにしても、報道屋ってのは何様のつもりかね。
しかしまぁ、「1」があると、ここぞとばかりに普段出てこないような29やら300までニュースになっちゃうのはいつものことだけど…これはどうかと。
神戸線オーバーラン 新長田」
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou05/0427ke91420.html
いくら同会社が同県内でやったからって、過剰反応にも程があるんじゃないか?あとはこんなの。
「…通常の勤務」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050427-00000214-yom-soci
…全然問題ないじゃん。一般紙だから書き方がまだおとなしいけど、スポーツ紙とか夕刊紙なんか、あたかもヤバイような書き方してるし。これが異常だったら、日本中のほとんどの鉄道は動かんよ。