なんで?

というワケで、きょうの最優先事項、6000をさがして。ここ数日の諸情報から地元はまずムリとみて、都内…とりあえずアキバへ。…ところがどっこいだー(爆)。まずは迷わず末広町の貨車みたいな模型屋へ行ったが、標準色は売り切れ。旧塗装の方は辛うじて残っていたので、何とか確保。ここで確保できると高割引率なので非常にありがたい。その後、周辺4店を巡ってみたが、標準色は全滅、旧塗装は1店のみという有様。しょうがないので別の地域へ…の前に、とらで濱中アイ3巻を購入し、移動。蒲田、東神奈川、六角橋、無駄を承知で横浜と巡ったが、蒲田と東神奈川で旧塗装を見た以外、全滅。だめだこりゃ…と思っていたら、友人から、大和にあるみたいだとの情報。定期があるから別途運賃がかからないので、そっこーで大和へ。確かに、現品が展示してある。で、店員に尋ねてみたら…出てきたよ!沿線では絶対に無理だと思っていたのに、こりゃーびっくりだー。ポイント会員の入会金を払っても余りある割引率で無事確保。結果、2つあわせて約27%引きという計算。交通費を考慮してもユキチ1人分の差が出るんだから、これはでかい。