何故か天候に恵まれない

autumnleaf2014-04-06

春の行事開幕、ということできょうは陸上自衛隊駒門駐屯地 創立54周年記念行事。週間予報では良さげだったハズなのだが、直前になって何やら怪しい感じに。それでも半日は持つことを期待して出動。
前回(2010年)同様、横須賀線電車〜湘南電車〜御殿場線と乗り継ぎ富士岡まで。今回は徒歩で現地入り。とりあえず模擬店街で適宜。

式典会場へ。

概ね前回同様の位置で観覧。
観閲行進の先頭を務める10式。この頃はまだ薄日が射していた。
11式装軌車回収車。だんだん雲行きが怪しくなって…
引き続いて訓練展示。ついに雨が。


10はすごくすごいのだが…74の性能差に萌える(爆)*1
終了後、装備品展示会場へ。
こっちにも10式配備。
雨と併せ、めちゃくちゃ寒い、というワケで厚生センターへ退避し暖取り。ついでに売店を覗くも大混雑。一応、吶喊してみたものの、ゆっくりできる状態じゃない、というワケで、早々に終了。送迎のマイクロバスで駅へ戻り、御殿場線小田急線〜神中線経由で帰途に。

*1:後退速度とか。