絶対に許さない、絶対にだ

autumnleaf2013-02-09

病気がまた再発しやがった。えーと、なんていう病名だったか…
そうそう、やんなっちゃった病。

というワケで、沿線民として行ってきたのだが。
理由は…そんなことはもう聞き飽きた。
で、説明資料として先方が用意したのが
おとしよりにやさしくない、A4両面のペラ1枚、だけ。
浜4を横浜駅西口〜(既存経路)〜元久保町〜(市営32経路)〜保土ヶ谷駅東口間とし、保土ヶ谷駅東口接続で旭4の保土ヶ谷駅東口〜桜木町駅間相互の乗り継ぎ対応をする(乗継券を発行)、というものだが…回り道+乗り換えで所要時間が10分+α無駄に増えるとかありえない。乗り継ぎのトラブルとか混乱しそうだし、案内等で乗務員の負担が増えて定時運行とか安全運行が確保されるのかとか、不安要素も満載。
8月頃から関係各所に説明に回ったとかいうが、その説明先のレベルが違いすぎて各町内界隈には全く伝わってない罠。なので、ここらへんでは半月前にいきなりかよという、寝耳に水な状況。多数の参加者からも様々な意見が出てきたものの、この期に及んでは無理難題ばかり、ていうか、すっかり申請出して変更できないという状況になってから説明に来るとか誠意もクソもあったもんじゃない。回答例として、変更後に様子を見て改善できる点は云々、とは言っていたが、どう考えてもそんなことはありえない。
ていうか、どっかのおじさんも言い捨ててたけど、そんなにバス業やりたくねぇなら大正義神奈中でも市営でも富士山マークでも何でもいいから現状のままよそに丸投げして全部やめちまえよ。