行って後悔(爆)

autumnleaf2013-03-03

きょうは泊まり勤務。そして「わたでき12」開催日…なのだが、概ね定例の蒲田や前回やった東京浜松町ではなく、西新宿という珍しい所でやるのでどうしたものかと慎重に検討を重ねて参りました結果、何気に連続出撃してるし、海老名の方に16時出勤だし、ということで大きく遠回りして行くことに。
というワケで、JR最寄駅から湘新線40分ほどで新宿駅→徒歩10分で1150頃現着してみれば、カタログ完売及び場内混雑のためフリー入場待ちの列が。まぁ、カタログなしでもなんとかなる程度だし*1、刻限としては1430に新宿駅を出れば間に合うハズ、といったところで列に取り付き。とりあえず風が直撃しない場所だったのが不幸中の幸い(爆)。で、待つこと40分で入場し、お目当ての列島界隈を1往復すること10分で状況終了し、小田原急行で13時に離脱。
 
平常運行で海老名に着き、箱そばで昼メシ食って職場へ向かい、仮眠所で時間調整して、所定時刻に何事もなかったように出勤。

*1:むしろ、出るモノが減ってありがたいとか。