對了,想去台灣一下


…いや、1週間空いたのは別に行ってたワケじゃなく。ていうか、この人にそんな甲斐性あるハズないじゃないですか(爆)。
先週以降、日曜の日勤は休んで東京都南西部〜川崎市あたりの線路端…などは行かず、休暇消化という用事で(爆)休み。火水木の仕事明け・公休も特に用はないので出かけず。なので今年の巻きずしの日は中止。
それはそうと、久しぶりのコミックガムは、とりあえずアレを読んでみたいというだけで買ったワケで。で、その作者の1人ってのが皇宇(ZECO)さんという台湾の人という…なんですと!?
で、ぐぐったりなんだりしてみれば、原型とみられる陽炎少女-丹陽: CCC創作集-數位典藏與數位學習國家型科技計畫成果入口網なるものが。ある意味お役所公認という…台湾おそるべし。
さらに、わが国でも斜め上を往く(爆)萌えミリ雑誌…の台湾版、萌軍武娘戰場なんてモノまで出たとか…どうしてこうなった!?…まぁ、既に戦車学校も出てるそうなので。
さらにぐぐったりなんだりしてみれば、日本の書籍の翻訳版ってのは結構あって、Nゲージの本なんてのもあるらしい。台湾超おそるべし。