ズボンを履かんか!

きょうは早出日勤。というワケで初電に乗るべく家を出て、コンビニで朝メシ用のパンを買って、もう少しで駅に着くというところ。電柱の先、カーブの向こうから1人のおっさんがこっちに歩いてくるのを現認。生足だったから一っ走りでもしてきたのか…と思ったら、なんだかどうにも様子がおかしい。上はポロシャツだかワイシャツなのはともかく、下は…はいてない。シャツの裾あたりからポ−クビッ…3センチ5ミリ小銃(爆)が見え隠れ……どどどどゆこと???それでいて小脇にズボンを抱えているという…どうしてこうなった。…ていうか、エーリカちゃんだったら三文どころじゃないぐらいの得なのだが、おっさんじゃなぁorz。
と、朝からこんな目に遭うと、1日中何かとケチが付きそうなところだが、ポイント故障の影響は受けようもなく無事に職場着。ちなみに、パンはソーセージ系*1を買ってなかったのが不幸中の幸いで(核爆)、始業前においしく頂きました。仕事中も、雨は降っても大勢に影響のない程度で済んだりで無事終了。そして、特に用もないので寄り道せず帰宅したら直後に雨が本降りといったところで、朝の一件以外はなんかうまいこといった。
そいえば先日の日曜朝の仕事中には、どこに置いてきたのか革靴を片方履いてないあんちゃんを見たのだが…最近はそういう珍妙な行動が流行ってるのか?。

*1:ソーセージマヨとかホットドッグとか。