きのうの苦労は…

autumnleaf2009-02-08

出勤前に無茶したものの、業務に支障をきたすことなく仕事終了。けさは多少遅起きな分、終わりが1050と遅いのは、順番で巡ってくるものだから致し方ない。
各方面からの情報によれば、まだ残ってる模様とのことで、二俣川に寄ってみることに。といったところで、普通の速さで着替えて一服して退出し、駅へ行くと…ありゃ、5000がきたわさ。…べ、べつに狙って待ったワケじゃないんだからねっ!次にしてもいいけどあと10分待つのももったないから乗ってあげるんだから!*1。まぁ、それはそれとして、たぶんこれがラスト乗車…になるハズ。
二俣川で降り、会場へ向かうと…あれ?きのうの大騒ぎはなんだったの?という状態。1140の時点で待機列なし、超楽勝に買い物可能。というワケで、思わず(爆)鉄コレ追加と、きのう買わなかった記乗を1枚お買い上げ。

*1:って、何故にツンデレ風味(爆)。