間際に超期間限定だから

といったところで、外に出たついでに3日間限定HM付き5000系撮影へ。…べ、べつに好きで撮ってるんじゃないんだからねっ!あっち用のネタ確保のために来てあげてるんだから!(爆)。まぁ、それはそれとして、その程度のモノなのでお手軽にT駅ホームあたりでも充分なのだが、いかんせん先人が多いので、誰も撮らなそうな所へ*1。というワケで、星川3丁目あたりで上下1セット撮って撤収。上りを撮った場所には誰も来なかったが、下りを撮った場所には残念なことに1人きやがった(爆)。
その後、横浜西口での買い物が結果的に時間調整となって、横浜駅に戻ったら停車中を確保できちゃった(爆)。

*1:編成が入らない、支障物が多い、背景が悪い、天候の影響を受けるなど、撮影に不向きな所。