かんべんしてくださいよー

きのうの泊まり勤務は遅い時間帯の仕事。晩メシ休憩の時に小トラブルが起きた模様。待機番によれば日中は平穏だったのだが、との談。この後、遅い時間帯に何もなければいいけどな、と冗談で一言二言。…まったく、なんてヤなことを言う(爆)、ホントにそうなったじゃないか。トラブル発生のあおりで某所に20分ほど足止め。ようやく動けた、と思ったら自分の担当範囲でトラブルが起き、雨の中で対応する羽目にorz。対応は5分程度で済んだのだが、雨衣を着てなかったもんだから上着ずぶぬれで寒いったらありゃしない。そんなこんなで終了し、報告書類を上げて、一息ついて、仮眠…しようったってそうそう寝付けず。結局、仮眠2時間で朝の仕事をなんとか終わらせて、退出。
そんなくたくたな状況だったが、いいかげん行かないとのっぴきならないことになってたので(爆)、床屋に寄って帰宅。