>…なにやってんだか。

と書いたのは先週土曜の深夜。当然ながら例の番組は日曜昼だから放送前で、内容など知る由も無いのだが、偶然にも伏線っぽく(爆)。あの放送局がまたまた…*1やらかしやがった。ちょうど昼メシ時で、たまたま観てたのだが…取り上げた本来のテーマの扱いが小さい上、余録の扱い方には目に余るものが。…ネットのウワサでは、案の定、捏造と言ってもいい程の過剰演出があった模様。…一方ではヲタ相手に商売*2をしていながら、もう一方では人を馬鹿にするにも程がある行為…何がしたいんだ、TBS。部門が違うとかいう回答は却下。
とりあえず、緊急対策としては、TBSの取材を発見したら隠れろ。
ていうか、あの球団のオーナーがこの会社だなんて、情けなくて涙が出てくらぁ。

*1:またがいくつあっても足らん。

*2:アニメ放映。関連イベント開催や、某まんがまつりにも出展。