今なら25年前のお値段でご奉仕中

autumnleaf2007-02-23

仕事明け後、横浜西口/東口で所用もろもろを足した後、JR横浜駅で18きっぷを購入。何でも20周年記念ってことで、今シーズンは青春18のびのびきっぷ発売開始当時のお値段8000円で発売。20年前の値段じゃないのか、というツッコミはしないでおいてあげよう、安いから。それはそうと、これ買うのに大行列してるみどりの窓口に並ばにゃならんのかと思ったら、指定席券売機で買えるのね、便利な世の中になったもんだわ。
んで、勢いで買っちゃったはいいけど(爆)…どうすんだよ。とりあえず、あそこの梃入れで1日は使うとして。あとは…キロ単価を薄めるなら、ただひたすら乗り続ければいいとは言っても…昔は出来たが、今は根性がなくなったので無理。なんたって熱海あたりで乗り飽きちゃうぐらいだし(爆)。
といったところで横浜基準でどこまで行けばいいかと運賃表を見ると、片道なら図中各方向の最遠駅*1を超えればクリア。

往復なら片道800円以上*2…小田原*3、戸田、浦和、松戸、船橋って、交通費以上に損しそうな所ばっかりだな(核爆)*4。あとは、こんなところとか?。
…ちょっとうけた。*5

*1:1620円。伊東、沼津、裾野、笹子、明覚、熊谷、野木、土浦、成田、八街、東金、新茂原巌根

*2:820円=国府津、北八王子。890円=高尾、昭島、新秋津、北戸田南浦和、松戸、船橋法典、船橋、南船橋

*3:950円

*4:有効期間中に開催してるかどうかはおいといて。

*5:相鉄線横浜〜海老名300円。