細けぇことはキニシナイ

autumnleaf2013-01-23

ここ数日、久しぶりに模型いぢり*1などをしていたり。で、加工用の材料=パテ*2とか塗料を買いに横浜西口のいつものところへ。…この期に及んでは、うちから一番近い模型取扱店がそこしかないワケだが。
んで、パテはなんてことなく売ってたのだが、塗料がない…正しくは所望の色がないorz。G社・T社製とも、図ったようにその色がないってのは…やぱしアレなのか。こうなると他の所を、となるところだが、近場で思い当たるフシがないという*3、どれだけ模型屋が減ったのかというのを痛感。
といったワケで、きょうのところは転進して、近場のぽんたくんちへ。…模型屋行くの自重しといて模型屋行ってるし(爆)。こないだ買ったワケアリ状態のN車両をどうにかするためのモノを買って、帰宅。
で、その車両とは
関水 10-173 651系スーパーひたち。ショーケース展示品状態のまま*4で売っていた。
まぁ、あんこさえあれば箱なんざなんとでもなる、というワケで買ってきたのだが、そういえば、以前Bトレ収納用に買ったケースに…
651系って書いてあるのがあった。…なぜにこの車両群を入れたかといえば、主に日立の電車だから?(爆)。
というワケで、これらの車をきょう買った別の箱に追い出して、表題画像どおりに。品番が違くてもキニシナイ。

*1:昨年末に仕入れたモノで1ネタ。まぁ、世の中には先人がいるのだが。

*2:あるにはあったが何年も使ってないからすっかり固まってた罠。

*3:鉄道模型専門店は除外。とりあえずきょうは港北区緑区・川崎区は近くない気分。ていうか、後々考えたらボークスがあったじゃないか。

*4:箱・取説・付属品等なし。