なんかだまされた感

おとといは若干遅い出の泊まり勤務前に、毎年定例の業務関係の研修というか勉強会というか、まぁそんな感じの憂鬱な行事と、引き続き行われる職場関係の会合に出席。研修の方は本来はきょうに割り当てられていたのだが、その日程が出た時点ですでに用事を計画していて、かつ勤務シフト・出席枠の空きがここしかなかったため、通常なら仕事前にそういう無茶はしない方針なのだが、やむおえず。まぁ、ヤな宿題はゴミ箱に行事は早々に片付けた方が精神衛生的にもいいし、というワケで臨んだのだが…なんか今回は実施内容が精神衛生的によろしくない。という感じながら、とりあえずテスト形式のまとめもそれなりに埋めて終了。続いての会合に出て、昼メシ食って、仮眠所で2時間ばかり昼寝して、何事もなく出勤して、翌朝までの仕事も無事終了。
で、きょうに備えて天気予報を確認してみれば…肝心の午前中が雨orz。まぁ、若干の雨なら催行されるとは思うのだが、慎重に検討を重ねて参りました結果、夜の時点で欠場を決定し、夜更かし(爆)。
といったところで10時ごろ起床してみれば…降ってないし降った様子もない。行く予定だった地域も降ってない模様という、天気予報に騙されて終了。…まぁ、そういうときは早寝早起きして天候調査すればいいじゃない、といわれたらミもフタもありませんからー。
そいや、昨夜TVを観てたら、どっかのOBさんが映ってちとウケた。