器の大きい人たちで大賑わい(爆)

autumnleaf2012-03-17

きょうミーナの日といえば、大変長らくズボン一丁待機した例のアレの初日。まぁ初日じゃなくてもとは思いつつも、諸状況を考慮すると、やぱし早いトコ1回は観ておくのが大吉かと。というワケで、7時に家を出て最寄り駅から京濱鈍行→×急行と乗って京浜川崎に到着。えきめんやで朝メシ→所定場所で開館待ち。すでに入口前には、雨が降っても気にしない(爆)相応の人だかりを現認。まぁ、館内は降ってないだろうからな(核爆)。といったところで、入口が開いたので小美屋の中へ。
チケット売り場で座席券と引き換え。とりあえず開始まであまり時間がないので物品類は後回しにして入館。位置は幕から見て左中間の程よい高さといったところ。そいえば、映画館来るのはかなり久しぶり、ていうか、現行シネコン型のところなんて初めてだから、この制度に若干戸惑ったのはここだけのヒミツだぞ(爆)。
といったところで8:20開始。公示ベースでここが一番早い上映開始の模様。
といったところで上映終了。物販コーナーでパンフ・缶コーヒー・ステッカーを査収。ご覧のような天候のため速攻で帰途についた結果、昼メシ前に余裕で帰宅。