場外開催

autumnleaf2011-12-10

きょうから県下のバス業は概ね冬休みということで、おととい・きのうあたりにご用納めとしたいところだったが、いかんせん天気がご覧の有様では論外。なのでそっちの方はなし崩し的に終了。
といったワケで、他方に回す時間ができたので(爆)、ていうかアレの発売日でもあるので、きょうは都心方面へ。
とりあえず8時半に目覚ましをかけて11時に起床。…挫けるところではあったが気を取り直して11時半に出発し、臨国展へ。ここらへ来るのは扶桑の夏まつり以来。…そのへんでいまやってる催事といえば、くるままつりですが…何か?。
駅を出たところから開催中。

黄バイ様、赤バイ様、公営暴走族。
残念ながら緑バイ様はいない。
その後、会場直下まで行ってみるもネタは来ない模様、というワケで臨国展駅へ戻ると…
山手線が来た。
以後よろしくあって新橋からリアル山手線に乗っていると、何か珍しい汽車でも来るらしく、各駅先端に数名の人だかりを現認。
といったところで9月下旬以来の秋葉原。適宜巡回・買い物して帰途に。

しんちょう約65ミリの何か@そこらのレンタルケース屋。結構なお値段ではあったが…そこはそれ、自らに説得工作(爆)/CD1枚@そこらの中古屋。21話Bパートが女神回とあっては今更ながら買わざるおえない/キュゥべえ@そこらのゲーセン。500円玉(6回)を突っ込んだものの、3回ぐらいで取れてしまったので残回分は次に待ってたお兄さんに差し上げてきた/ROM版カタログ@めろんちゃんち。本来の目的なのに危うく忘れるところだった(爆)。

ていうか、隠れ目的として、今週アタマに出た艦船キットコレクション2を買うというのがあったのだが…出遅れが響いた。そのへんを回ってみるも、霧島・利根は売るほどあるのに空母2種はきれいさっぱり。みんななんてわかりやすいんだ。結局、帰りに寄った地元の模型屋にかろうじて残っていたので、形態はともかくとりあえず4種確保*1

*1:空母2種がフルハル、霧島・利根がWL。