21世紀に入って初戦負けなしらしい

時節柄、体に悪そうな高校野球の予選開催中。まぁ、地元U局ですら*1TV番組表も特待されるので、あまり歓迎はできないのだが。といったところで、わが母校・H高校はきょうが初戦。うまいこと公休だし、保土ヶ谷球場だから見に行こうかなとも思ったのだが、試合は強行できる程度の雨が降ってるし、ていうか、うまいことTV中継する球場だったので、自宅観戦。まぁ、TV中継試合にあたるのも珍しいからなぁ。てなところで試合開始。初回、先頭から8ボール(爆)*2を足がかりに7点先制、2回2点、3回7点を追加し、結果16−1(5回コールド)で勝ち。予定どおり消化すれば*3、次は15日・大和引地台球場。仕事明けだから行けないことはないが…この球場もまた駅から遠いんだよなぁ。

*1:ていうか、地元U局だから。

*2:2者連続ストレートの四球。

*3:…天気予報を見る限り、無理っぽい。