ムーリーダーナー!

autumnleaf2014-04-19

きょうは「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか」開催日。
きのうの讀賣横浜にも大きく載ってた。
先週、慎重に検討を重ね日程調整したのはこれに出動するため。…まぁ、この調整がもろもろの動向に微妙なちぐはぐ感を生むフラグとなった悪寒*1
といったところで、8時に出発して、最寄り駅から普通車で逸見→歩いて横須賀駅前に着いたところ、向こうに見える列が何かすごいことに。とりあえず最後尾を探して…探して…あれ?あれあれ??
え────。
正門から約600m(下図①界隈)。さらに歩道橋上にも列があるのを現認したため、終了決定。
とりあえず、ネタ的に(爆)列の長さを現認してみよう、というワケで、たどってみたら…
10時頃でこんな感じ。約1.7km。
①界隈、歩道橋から会場方面。
①界隈、歩道橋から大滝町方面。
大滝町*2で折り返し。
③ベース入口付近。
あとは、ショッパーズ裏から停泊艦などを現認し、状況終了。

DDG-178あしがら、DDG-176ちょうかい、DD-144くらま。後ろにこんごう、あたごなど。
DDH-182いせ。
汐入駅近くの店先。なお、食っては来ていない模様。
帰途、上大岡などで買い物して、I駅前のココイチで昼メシ食って帰宅したのが13時過ぎ。…この時間なら車でも夕方の大洗には余裕で間に合いそうなもんだが、動向にちぐはぐ感がある状況で無理してもロクなことなさそうなので、自重。

*1:蹴った催しに良いネタがあったりとか、職場に忘れ物してきたとか。

*2:聖ヨゼフ病院入口。