いや、これを見に行ったワケじゃなくて

autumnleaf2014-06-27

22日は仕事明けだったが、翌日の勤務および天候を鑑み、無理しないことに。
で、きょう・あすは家事都合の関係で休暇を取ったものの中止となったため、公休を含めて無駄に(爆)4連休に。さすがに何もしないのも残念な感じなので、25日は地元で買い物、そしてきょうはあっちへ、という結論に達したのであります。
といったワケで、きょうは車出動。特に急ぐこともないので、いつもとは別のルート=東関道→潮来→R51を使い、2時間50分ほどで大洗入りし、まずは観光協会へ。
チラシとあのコースターなどを査収。なお、ポロシャツは自重した模様。
その足で海門橋界隈へ。
こないだバス車内より現認したアレを確保。
町営駐車場に車を止め、自転車の運転整備をして適宜巡回。
きょうの昼メシは常陸屋さんのそば・小どんぶり(しらす丼)セット。
昼メシを食ったところで安心して(爆)江口さんとこへ。
とりあえずこれを買ってからの、超スーパー雑談タイム(爆)。
その後、界隈でお買い物とか、和泉屋さん休憩とか。
その足で駅へ行ったら…
いつのまにか看板が新しくなってた。ていうか先週は気にも留めなかったからねぇ。
自転車を収納後、タヤマさんで給油して、潮騒の湯で入浴。で、出てきてみたら…
ちょっ、隣ー。
きょうは晩メシを食ってから帰ることに。
藤乃屋さんのミニ醤油ラーメン、半チャーハン、餃子。
といったところで、帰途は普通に常磐道経由。特に滞ることなくおよそ2時間半を切るぐらいで帰着。
主な査収物。
その1。おなじみのグッツ類。
の2。頂き物のパン@お肉屋さん。*1
その3。頂き物の野菜@お米屋さん。*2
…何か?。

*1:某所より貰い受けたものを配布。

*2:お店に居合わせた所、店主知り合いの農家さんが大量に持ってきた→「食べきれないから持ってく?」という流れで。さすがに、うちでも食べきれないぐらいの量なので、幾らかを家の近所のばぁちゃんにおすそわけしました。