一度で用を済まさせてくれない(爆)

autumnleaf2014-06-11

…それは、そんな時間まで飲んだくれてたから(自爆)。
というワケで、4日前にやり残した件を消化するため再進出。きょうは飲む予定がないので車出動。途中、アイス休憩した売店のおねいさんの名字が中の人の誰かと同じというネタがありつつ、特に詰まることなくおよそ2時間半で町営駐車場着。空模様的には午前中は持ちそうなので、とりあえずは自転車運用で、まずは大洗駅へ。やぁ、連動制御盤だよ。ついに場外においだされてしまいまった*1
通票閉塞器は現況死守。
といったところで、やり残した件=こないだのきっぷ関係、缶バッジ、入場券=を消化し、以後適宜巡回。
店がぁー(爆)。
江口さんでとりあえずこれを買ってからの、超スーパー雑談タイム突入(爆)。雑談中、まいわいの人が納品*2に来た商品が表題画像になります。というワケで、各1本お買い上げ。関連商品でソフトドリンクは極めて少なかったから*3、これなら未成年者も安心だね。ていうか、酒類多すぎ(爆)*4
ときに、きのうは…という話を聞いて、確かめてみると…
おや、誰か来たようだ。
催事ゲスト時はともかく、取材または私用で中の人が来るということがよくあるようだが、そうそう当たるもんじゃないよなぁ。
で、気が付けば3時間ほど(爆)。微妙に雨が降ってきたので、自転車を収納後、曲がり松の駐車場へ移動し、遅い昼メシへ。
まだランチ営業中だったので、かま家さんで炙り鰹の漬け丼を頂く。
その後、ブロンズさんで食後のお茶タイム。…こちらにも誰か来たようだ。あとは界隈でお買い物。飯岡屋さんで買い物したところでマリンカード1枚目コンプ。さらに、丸紅さんで給油、和泉屋さんでお米購入と回って終了。
帰り間際から雨脚が強まり、道中はずっと雨だったが、特に滞ることなくおよそ2時間半で帰着。
晩メシ。こないだの静岡で買ったやきとりカレー&鳥孝さんの唐揚げ・つくね揚げという、うっかり鳥まみれ(爆)。
主な査収物。
…で、帰ってきたそばから、またネタを仕掛けてくるとか(爆)。来週・再来週は家事都合の関係で予定を空けられるか微妙なのに…。

*1:いや、何か細工を試みるらしいとか。

*2:きょうはそのお仕事でまいわい号が町内を走り回ってましたな。

*3:ねこにゃーサイダーぐらい?。

*4:思い当たるところで…聖地巡礼リキュール、撃破率120%、飲み比べセット、冷泉、桂利奈、杏酒、れおぽん、山郷のしずく…とか。