きょうは予定どおり

autumnleaf2014-05-04

きのうの各方面の楽しそうな催しはというと、近いあたりだとAtsugi、ちと遠いところだとサンビーチなのだが…前者は基地外がそういうことになってるのは間違いないし、後者は道中の渋滞不可避だし、ということでスルー。
で、きょうはセーラー服と戦車道Ⅱ開催日、というワケで出動。いつもどおりの時刻に出て、上野からは中電で水戸まで。水戸からは…
コレジャナイ。
普通に臨鉄で。とりあえず一服つけてから乗り込み適当な空席に座ろうとしたら…先客さんがどこかで見たことあるような顔…まぁなんてことでしょう、とある若造さまじゃないですか。行くであろうことは予想できたが、ここで逢うのは打ち合わせナシの全くの偶然。ていうかリアル大洗では初めまして(爆)。といったワケで、同行することに。
とりあえず12時開場ということで、まずは町内散策。いつもどおり和泉屋さんでいきなりプラッシー休憩(爆)からの、梅原屋さんで新商品の買い物とか。
きょうの大洗植物園(爆)。
いつもどおり(爆)江口さんとこでスーパー雑談タイムとか、鳥孝さんで磯辺揚げ買い食いとか。
といった感じで時刻はまもなく12時、というワケで会場方面へ。
いすずけ。近くには店長殿もいました。といったところで、まいわい会場の待機列で開場時刻を迎える。思ったほど長い列でもなく、程なくして入場し適宜流し。その後、マリーナ会場も回って、13時過ぎには状況終了。まいわい市場で買い物して、ちょっと遅い昼メシを食べに。
戦車道さんでたらし焼き。
とある若造さまはこの後予定があるということで、ここで散開。こちらはココストアで晩メシ用のばくだんおにぎりを買って、和泉屋さんへ帰りの挨拶に寄って終了。
特急は大混雑不可避なので、帰りも中電。なお、乗り換えは日暮里。
…ボコられネコ?(爆)。
査収物。