そんな作戦に釣られクマー(爆)

autumnleaf2014-02-22

きょうは第2回大洗最大の100円商店街、兼ねて第29回曲がり松100円商店街開催日。というワケで、8日から開催中のボコボコ作戦と合わせて出動。
指定列車で水戸に到着後、何故か(爆)緑窓口に寄ってから北口へ。
バスで大洗神社東まで。
観光協会で用紙を受領。
じ後、状況開始。
例えばこんな感じでヒントが。
自販機8台目。とりあえず現況全種確保。
東町方面へ。
ウスヤさんでポテト休憩しつつ…
丸五さんに寄っていたらちょうど職人が桃ちゃんを届けに来たところ。
さらに進む。
展示方法もいろいろ。
といったところで終端まで到着。なるほどー…わからん!(爆)。
とりあえず答えを考えるのは先送りにしよう(爆)。といったところで曲がり松方面へ。とりあえず大吟醸からの、適宜状況開始。
エリカ…さん?(爆)。
一服中、通りすがったバスの側面が白い件について。…てことは、アレに持ってくる可能性がかなり大?。
さて行きますかと立ち上がり、約50m移動したところで大休止(爆)。江口さんとこで小1時間ほどスーパー雑談タイム。まぁ当然というか、あの映画の話は外せない罠*1
といったところで再開し、道さんまで。先刻、江口さんとこで話題にあがった件について。
嘗ての屋号の名残があった*2
買い物追加などしつつ、再び曲がり松方面へ。
なんかなごむ。
黒高コンビの並び。まぁ、お隣さんだからな。そいや、このパネルってば当初は1月半の予定が、気が付くと間もなく1年という…若干の劣化はやむを得ないとしても、大きな破損という話は聞きませんからねぇ。度々話題になってるけど、大事にされているなぁと思う次第。
といったところで両方の抽選を済ませて、ゆっくら健康館でお風呂タイム。
あの映画に出てくる1場面の現在の風景。
あとは、和泉屋さんへ。
2月22日ですからにゃー。
といったところで、大洗鹿島線で水戸まで。
水戸からは
コレジャナイ…じゃない。
行きの上野駅で運転日であるのを現認したので、帰りはこれにしてみようかというワケで、朝の水戸駅で指定を取った次第。
いまとなってはわりと貴重かもしれない常磐線の死電区間の光景。
といったところで帰宅。
現地調達物で晩メシ(カワマタさんのおこわといなり、坂本水産さんで買ったしらす、隠居さんの塩辛。)。
査収物等。
主な購入物。
抽選の結果は、アライッペバッジ2・クリアファイル3。真ん中のバッジは最近できた国井屋さんオリジナル。あとは、和泉屋さんのねこバッジ&生写真、ほげほげカフェで無料配布のマップ。…ていうか左上w
アライッペマスコット。大洗駅インフォメーションにいたところを保護。

*1:その後立ち寄った道さんや金子屋さんでもその話で花が咲くほどに。

*2:以前は日の出屋ショッピングセンターという物販店を営んでいたとのこと。