やっぱりボケたい選択肢がある(爆)

autumnleaf2013-08-01

きのうから戦車道連盟模擬試験が更新されて2回戦開始。天候調査したところかなり微妙ではあったものの、あすは行き帰りの道中が無理っぽい*1ので本日催行。というワケで、指定列車で水戸→大洗0842着。解答用紙は後で受領することとし、売店で買い物後、ただちに状況開始。
きょうのサンビーチ海岸シャトルバス。微妙に心動いたものの(爆)これには乗らず徒歩にて適宜。
角一稲荷神社。鬱蒼とした参道が良いふいんき。そしてうっかり自撮り(爆)。
潮騒の湯で一っ風呂浴びた後、お食事処ほんださんで昼メシ。戦車パネルもさることながら、鉄軌道履修者にもおすすめかも。
これがあったところになります*2
ちょっとした面白やりとりがあってからの*3、食事しつつ、店の旦那さんとスーパー雑談タイム。といったところで、1時間ほどゆっくりした後、続行。
ヒルさん関係のパネル類には先日のカーニバルで来訪したプロモデラーさんのサインが追加。鳥孝さんの幟が超豪華仕様に(爆)。
そんなこんなで、磯前神社経由でたどり着いたのが
オーシャンビュー大洗。先日、お好み焼き道の旦那さんのプチ雑談で、ここのお風呂がいいよ、という話を聞いたので来てみて入った。たしかに、町を一望する良いお風呂でした。今回は偶然でしたが、1日に来るといいことある、かもよ*4
以後、所定の買い食い(爆)やら買い物など。
国井屋さんで例のお茶購入。そして今さらながらポイントカードつくった。
といったところで駅へ戻り、解答用紙に記入して状況終了し、結果は90%。1問は雑にボケる枠(爆)、2問は素で誤答だからしょうがないとして…あと2つがただの書き間違いに書き漏れというやらかしっぷり。
水戸の乗り換え間合いでバス業をやって、帰途に。

*1:水戸黄門まつりひたちなかロックフェス開催のため。

*2:公式試作品を貰い受けたとのこと。

*3:話を最後まで聞けば納得。

*4:1月はわかりませんが。