狙ってやるようなことじゃないのだが

今月初頭の体調不良というのは、歯痛が痛んだ(爆)というもの。…まぁ、その際には笑い事じゃないぐらいの状況だったワケだが。
事の始まりは、その前日から。日勤仕事の後半あたりから何やら痛み出して*1、夜もおちおち寝てられない状況。そして翌朝。ここで行っておかないと、それを引きずったまま週末を越さないといけないし、というワケで研修を欠席し朝一で歯医者へ。原因は虫歯ということで初回の処置をして、遅い出勤の泊まり勤務へ。とりあえず、当初の痛みはある程度治まったのだが、化膿して腫れたところが痛み始め、終いには頭痛にまで。過去2年の治療では、ここまでの現象はなかったので、自分でもびっくりした。というワケで、その日は時間割の半分を消化したところで途中降板した次第。
…まぁ、それでも翌日には痛みがある程度引いたので朝の仕事は無事消化して、次の日にはどっかに行ってたという罠。
以後の治療で腫れや痛みは治まって、先週から本体工事(爆)へ。といったところで仕事明け後、歯医者へ行って、その帰りに床屋へ。

*1:食事など当該箇所で噛むと痛みが走る。