時間潰し下手(爆)

autumnleaf2006-08-25

けさの仕事は一番早上がりで7:30に終了。終了後の時間をたっぷり使えていいのだが、直行で買い物となると、まだどこも開いてない、ていうか、まだ朝ラッシュ中なので電車が混んでるというのがやや難点。
で、きょうは、あっちへ行こうかとも思ったが、大ちゃんから横浜ハンズで横浜市交の部品販売やってるよ、と聞いていたので、ちょっとそれを覗きにいってみることに。終了後速攻で行っても早すぎるので、とりあえず、着替え後4服ほどしてから電車に乗って横浜へ。それでも8:50なので、労働者諸君の出勤風景を横目に吉野家で朝メシ。豚丼並1杯食い終わってもまだ9:10なので、銀行へ行って引き出しとか振込みなど。その時点で9:25だったので、淀橋へ。9:30開店…5分しか持たなかった(爆)。しょうがないのでだらだらあるいてハンズ方面へ。開店まであと10分ちょっと、しょうがないから近くのマクドでシェイク1杯飲んで無理矢理時間調整。…最初からここで待ってればよかったのでは、という気もするが、それは気のせいだろう。
そんなこんなでようやく10時。店内に入り、売り場を探して…あった。開店ダッシュかましたと見られる先客が5人ほど…って、その中に約1名見たことあるヤツがいる。うちの職場のK君も、別方面から聞いてきたとか。ていうかキミその銘板買いすぎ(核爆)。こちらは、バス前面の局紋1枚3000円*1と、かろうじて1枚残ってた(爆)車内銘板1枚500円。局紋は、何かイベントで出たら買うつもり大ありだったので、とりあえず一安心*2。…まぁ、ブツ自体は今後も大量に出そうな予感はするのだが(爆)*3。あ、開店時に2組残ってたバス方向幕セットは、1人先の客が2組とも買って行った。力あるなぁ。
バスで帰宅。昼メシ後、あまりにもクタクタだったので昼寝。…昨夜〜けさの仮眠時間は4時間強あったのだが、実質2時間ぐらいしか寝れてないような気がす。とりあえず風呂・晩メシを済ませてこのへんをやってるのだが、いっぱいいっぱい。あしたは7:30出勤の日勤だし…。きのう録った貧乏姉妹をいつ観ようか。

*1:野庭のイベントでもこの価格だったらしいので妥当だな

*2:イベント開催の曜日によっては行けないし、そもそも今後イベントがあるかどうか…

*3:最大で約1000台分かな。まぁ、中田君次第(核爆)