天気が悪いのは所定(爆)

きょうはあらかじめ請けていた日勤の公出。都合5日も休暇を取った手前、二つ返事で請けたのはいいけど、よく確認したら6時出勤のキチィ内容orz。とはいえ、それを聞いてからやぱしダメですというワケにもいかないので、気合で早起き(爆)。そんなワケで、またもやズルして自家用車出勤*1。さすが早朝、交通量が少ないから、無理しなくても約40分で到着。
やはり台風が近づいているせいか、仕事中は降ったり止んだり照ったりという、忙しい天気。…まぁ、偶然がいくつも重なり合うだけなのだが、公出やると天気が悪くなるのは…やぱし、変わったことはするもんじゃない、ということ?(爆)。とりあえず、天気が悪くても、キチィ内容でも、時が解決してくれるワケで、17時過ぎに異常なく終了。
このぐらいの時間に車で帰るとなると、道中*2の混雑が憂慮されたが、比較的順調に推移し約70分で帰着。ちなみに経路は厚木街道〜本村〜南本宿〜美立橋〜国道1号。美立橋経由なのは新保土ヶ谷I.C.の合流が嫌いだから。

*1:初電で間に合わなくもないが、あまり余裕がない

*2:海老名市→横浜市