ぴんきー党

autumnleaf2006-05-02

あの週間中とか言われても、こちらの仕事は暦とは関係なく、きょうは仕事明け。たまには田玉線経由で東京渋谷方面へ行こうというワケで、まず朝メシに大和の箱そばでも…と思ったら雨がイイ感じに降っていたのでとりあえず回避*1快急で中央林間、箱そばで腹ごしらえした後、田玉急行で表参道まで。メシ時間込みでちょうど1時間…やっぱ、急行電鉄の急行は早いねぇ。途中、土砂降りだったりしたようだが、車中は降ってないのでとりあえず問題なく、着いた頃には小雨程度に。
そんなワケで表参道駅から徒歩3分、着いた先は青山オーバルビル、GoFaで開催されている「Pinky:Party」collection-01の見物に来た次第。一服つけて時間調整して、11時開場…の時点で入場列最後尾が3〜4Fの中間あたり*2
どうでもいいけど、5〜6人ぐらい前で行列者同士が下らないことで揉めてやがる…そんなことで揉めるぐらいなら両者帰れ。…まぁ、他人の事は他人事だが。
列の長さはその程度だから大して時間もかからず入場。「あれ」は入場時に購入というシステム。今までのレギュラーから限定版、さらに今後予定のモノ*3まで、ぴんきーさん大集合。ほか、今後リリース予定のCGアニメやゲーム関係の展示など、あまり広くはない空間ながら盛りだくさんな展示でした。
というワケで、あれ。会場限定ぴんきーさん@800円、入場料500円に含まれるコーヒー引換券、その他おまけ。

*1:屋根のない所を通らなければならない

*2:初日はエライことになってたらしいが

*3:今月発売予定だとさくらとかラビットとか