Xマスツルガミネーション

autumnleaf2005-12-17

あと1週間もするとメリー。そこらじゅうで電気の無駄遣い電飾がまたたく今日この頃。今年も仕事帰りなどの通りがかりに見かけるタカナシの電飾がきれいだなー、というワケで、ちょっと寄ってみるかと。
きょうは16時頃に仕事終了。この時間じゃ直行してもまだ点灯してないから、一旦横浜へ出て、とらでROM版購入。…結局、湯のみもらっちまった(爆)。人ごみの中を戻るのも鬱陶しいので、平沼橋から鶴ヶ峰へ。歩くこと約10分、現地着。そういえば今年はケーキ(の電飾)がないね。地味に、地元の皆様も撮りに来ていた。電飾だけとか、電車をからめて*1撮るなど、なんだかんだで約20分そこにいたが…えらい寒い!戻る途中、トイレ&暖をとるため(爆)ヨーカドーへ。ま、買い物する用もあったのですが。
さらに、電飾ネタもう1つということで、帰り道途中の天王町で下車。
うわー、なつかしー。
えーと…たまちゃん?(誤爆)。毎年恒例、団地*2壁面の電飾、今年はレッサーパンダ男だ!(それも誤爆)。
結局、天王町から約25分かけて徒歩で帰宅。…いやー、さみかったー。予報だと、あす・あさってはさらに冷え込むとかで…さすがに、あすの仕事は防寒対策を講じていくか…。

*1:まぁ、写りはこんな感じだけど

*2:天王町スカイハイツ。初夏はこいのぼりでおなじみ