33周年記念

autumnleaf2005-12-16

横浜市営地下鉄33周年記念(誤)*1ラッピング電車出発式&試乗会*2ということで、仕事明けで関内へ。まぁ、せっかくid:autumnleaf:20050913#1126617485で協賛金を拠出していることだし、大ちゃんさんも行くということだったので、行ってみることにした。とりあえず出発式を見届ける。
市長挨拶。生なかだし ちょう。
…あれ、市長さんってばこんなところで何してんだよ(内輪ネタ)。どうでもいいけど、式典終了から発車まで2分って、無茶するなぁ。
さて乗車...という時に、「ラッピングバスも市庁駐車場で展示してます」なんていうじゃな〜い(ネタ古っ)。...当然、乗りに行かず、すかさずバスの方へ。…途中通過するって言ったって、地下鉄じゃつまんねぇからな。ちなみに、協賛金を拠出すると、車内に名前が掲示されますが、これについては、大ちゃんさんと、後刻偶然会った後輩Iくんが見つけたということで、現認者2名確保しました(核爆)。
9-2617。市庁裏→駐車場へ回着。
そのバス展示。当然、試乗斬りなんて他にいるワケもなく、撮り放題〜ヨーロレイヒー(爆)。市庁裏に止めてあった時に、なかだし ちょうも見てましたな。
試乗から戻ってきた大ちゃんさんと合流し、役所の食堂で昼メシ。その後、大ちゃんさんの忘年会の集合時間までテキトーに時間をつぶす。

*1:横浜開港150周年記念事業

*2:ラッピング電車サポーター特典