鉄のマニア日・その1

てなワケで、予定通り休暇叩きつけて、YOKOHAMAトレインフェスティバル見物。とりあえず、横浜で降りたところでハイセイコーのパスネットを購入。京成でも別ヴァージョンを出したが…京急と京成の出す理由*1は分かるが、何でいまハイセイコーなんだ?まぁ、それはおいといて。目論みが外れ、某社はあすだけということで、そこが来てないとなると、他には特に何があるというわけでもないので、適当に…
開始後約15分。
回ろうにも、島の周りに3社分の行列がとぐろを巻いていて、覗き見るのもままならず。といったワケで、一旦退却し、1時間ほど経ってから再度来場。さっきよりは余裕が出来てきたので、あちこち見て回る。…ぶっちゃけ、湘モノの行先板いいなぁ、とは思うのだが、その金額までは…出せねぇ。
そして、京成のスペースを覗くと…あ、あのカードがある!しょうがない、覚悟を決めて並ぶか…と、最後尾方面に歩いていくと、列の中程に後輩Iくんがいるじゃありませんことかしら(爆)。何でも、午後からの仕事前に立ち寄ったとか。ご苦労なことでというか、お互い、曜日無関係のシフト勤務はつらいねぇ。…というワケで、野口氏1人を託した軟弱者であります。Iくんありがとう、報酬が安いコーヒー1杯ですまんのう。あとは、横交のカード1枚で終了。
ちなみに…
- 1日出展事業者
伊豆急・いすみ・茨交・江ノ電・小田急・かりん・京王・京成・京急・小湊・さいたまー・湘モノ・多摩モノ・千葉モノ・銚電・箱根ロープ・ゆりか・横浜高速・横交・横浜新都市
- 2日出展事業者
伊豆急・江ノ電・鹿島・関鉄・相鉄・首都圏・神経性・秩父・千葉モノ・銚電・東急・帝都高速度・東モノ・東葉・登山・富士急・北総開発・真岡・横浜高速
表記があやしいのは仕様。